にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

犯人は踊る

これは私は、一番はじめにロフトで見つけたのですが 子供たちと一緒に遊べてすごく重宝します。
頭を使うカードゲームですが、一年生でも楽しむことができます。

人狼というゲームがYouTubeなどの動画サイトで、何人かでプレイしている動画で上がっているのですが、それの簡易版、子供むけという感じです。

ルールとしては、犯人カードがあり、それを配られた人はばれずに最後まで隠し通す。
探偵カードが配られた人は終わるまでに犯人を見つける。

しかしほかのカードにアリバイというカードがあり、犯人ですね!と言われても嘘をつくことができたり、カード交換のカードもあり、目まぐるしく犯人が入れ替わることもあります。

子供たちも何度もプレイしていくうちに、慣れてきて頭をどんどんつかっていきます。
子供たちはほんとに負けず嫌いなので(笑)

気になった指導員や、親御さんは是非「犯人は踊る」
使ってみてください!


追記!!
うちではカードを一枚一枚ラミネートして使っています!
傷ついたり、曲がったりしてカードに目印がついたりするので!
もし使われる方は、ラミネートするのをお勧めします。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
犯人は踊る・第三版(最新版)【すごろくや/鍋野企画】
価格:1296円(税込、送料別) (2018/1/16時点)

0 件のコメント:

コメントを投稿