にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

新しい動画の内容の紹介 心理学を用いた、自分の変え方 

今回は新しい動画の内奥の紹介について。

少し前からコミュニケーションマジックの投稿などで
自分の声を入れての編集にきりかえました。

テキストだけでは細かい紹介がしにくかったからです。

しかし自分の声の動画を聞いてみて
「なんて話すのがへたなんだ」と思いました。

皆さんもなんでもいいので好きなことを
一人語りしてみてください。

「なんだ、この喋りは!わら」となる方も多いかと思います。

なので心理学を用いて自分を変えていこうかと
そしてコミュニケーションなどについても考えていこうかと。

要約すると
1、自分の話し方を変えていくため
これは自分と同じく、人前で話すのが苦手な方の手助けになればと思い。


2、いろいろな人との接し方を考えていこうと
この問題は育児、保育にもあり、ママ友との関係や同じ職場の人との関わりを円滑にするために、いろいろな性格を分析して、対処法を考えていけたらなと。

なので例えば自分の職場に「ワンマン上司がいてこまる」や「お酒が好きすぎる人がいて困る」などこんな人がいる。という情報もいただけたら助かります。

コメント欄でもメールでもいいので、困っている人がいたら書いてみてください。
個人情報はだめですが、性格、癖などについては詳しくお願いします。


心理学は相手の心を知るだけではなく、自分の心を見つめなおす機会のもなります
このブログでも動画と同時に挙げていこうと思いますのでよろしくお願いします。

一人でも多く困っている方の手助けになればと思っています。

狐面でした。






育児ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿